注目キーワード
  1. ユニフォーム

ハリマアルビオンとなでしこリーグ観戦と

約一年振りの、皆さんこんばんは。フットボールジャパンの原島です。

 

まずブログの未更新が続いた言い訳から始まります。

また改めて説明しますが、このブログと会社HPをリニューアルしようと思っていて、それが終わってから更新をと思いながら、ただただ月日が過ぎていった次第です。これには自分でも驚くばかりです。

 

ここ最近では、ブログどころかSNSも、特にFacebookの投稿がかなり減ったことで生存確認にも近い質問もいくつかいただきました。いや、大丈夫です。

 

小出しにしますが、ブログ、会社HPのリニューアルと合わせて、これまで本ブログで書いていた、ユニフォームやウェア作製関連のことはこのブログから切り離して別のサイトへ移行しているところです。(こちらも遅れていますが←)

 

あ、あと大きなところでは事務所移転と、それに伴って自分の役割も増えたりしていて、ここもまた改めてお話します。

 

ということで、今回の本題に。

 

この度、とても光栄なお話をいただきまして、弊社運営サッカー・フットサルブランドLEGIT / レジットが、2018シーズン、なでしこリーグ2部所属の<ASハリマアルビオン>様のウェアサプライヤーとなりました!

 

事前に諸々の確認等はしていたものの、正式にご回答いただけた時は本当に嬉しくて、リリースできるのを今か今かと待ちました(笑)

 

2018.3.21(水)、アウェイでの試合ではありましたが、シーズン開幕戦が鴨川市ということで観戦に行ってきました。たいそうなブログ名や会社名をつけているのに、恥ずかしながら私はこれが初のなでしこリーグ観戦でした。

 

高く蹴ったボールが押し戻されるほどの強風と雨で両チーム共にしんどそうでしたが、結果は3-0でハリマアルビオンが勝利。1点目のNo.10千葉選手のゴールは特にすごかった!普通に声出ましたね。

 

観客数は約600名だったそうです。ホームのオルカ鴨川側がそのほとんどでしたでしょうか?同日開催の他ゲームの公式記録も拝見しましたが、観客数はこのゲームが2倍くらいの差をつけて1番でした。

 

鴨川市の人口は約34,000人とのことですが、ホームタウン人口の2%弱。これはどうなんだろう?なんて考えながら、競技場から駅まで戻るのにタクシーを呼んで、指定された場所まで向かっていたところ、タクシー会社から折り返しの電話が。

 

あれ、もしかしてタクシーかなり待つのかな?なんて思いながら電話に出ると、

 

『原島さん、すみません、オルカは勝ちましたか??』って!(笑)

 

結果をお伝えしたらかなり残念がられてましたが、思わず笑ってしまいそうなほっこりする出来事で、チームがしっかり地域に根付いていることを感じました。

 

冒頭の通り、初のなでしこリーグ観戦でしたが、やっぱり観ると全然違いますね。局面局面も迫力があって心揺さぶられるもの、感じるものがありました。シーズン中にハリマアルビオンのホーム、兵庫にも観に行こうと思います。

 

ということで、LEGIT、なでしこリーグデビューです!!

 

ブランド立ち上げ4年目での出来事として、これを早いとするのか遅いとするのか、これもどう評価するかは自分次第だと思いますが、今は精一杯喜びを噛みしめたい気持ちでいっぱいです(笑)

 

ブランド共々、チームの応援、宜しくお願い致します!

LEGIT

LEGIT/レジットの最新記事4件