【LEGIT|レジット】Facebookページ1,000いいね!達成!!

皆さんこんにちは、もういくつ寝ると36歳、フットボールジャパンの原島です。

 

この度、おかげさまで4/13(木)、サッカー・フットサルブランドLEGIT/レジットのFacebookページのいいね!数が1,000を超えました!ありがとうございます^^

 

900を超えたあたりから、次の自分の誕生日(4/23←)までに1,000達成を目標にしていたので、ちょうど達成できたかなという感じです。

 

このFacebookについて、振り返ってみたら個人アカウントでは前職時代の2011年1月が最初の投稿でした。

 

プライベートのこともけっこう投稿してましたが、仕事面での活用も多く、そのうち、どうやったらいいね!がたくさんもらえるか色々と考えて試すようになり、

 

数字が伸びて、その拡散力を感じることが多くなるにつれて、独立してもこれがあれば大丈夫かな、と少し安心できる1つの要因になっていったのを覚えています。

 

個人の投稿で、前職退職報告の時のいいね!が338、1ヵ月後の弊社立ち上げ報告の時が428、このあたりが1番の結果で、例えばサッカーやフットサルで全国的な有名選手だとかでもなんでもないような自分がここまでできたのはちょっとした自信でもありました^^

 

実際、ブランド立ち上げから2年ちょっとで広告費なしでここまで運営できているのは、個人アカウントも含めてSNSによるところも1つの要因としてとても大きいと思っています。

 

ちょっとこのタイミングで他ブランドのFacebookページ覘いてみました←

 

私が元々好きなブランドだと、ATHLETAが約26,000、SVOLMEが約14,000。

 

スポーツブランドのトップだと、

Nike Football→約4,500万!!笑

adidas→約2,700万!笑

 

※数値は2017.4.15時点

 

規模が違いすぎてもう…笑

はしゃいでいる場合ではなくなりました←

 

1つの事柄について、できるだけ両面から見るようにしたいといつも考えていますが、この1,000という数字はできて良かったと思う反面、2年3ヵ月も←かかったという見方もできると思います。

 

誕生日までに1,000としてましたが、別に5,000でも10,000でも良かったわけですし、そこに設定していたら、アクションもだいぶ変わっていたと思います。それが良いか悪いかはまた別として。

 

でも今はとっても嬉しいので、とりあえずできる限りの全力で喜びたいと思います(笑)

 

始めこそ元々の友人、知り合いからのLikeをたくさんいただきましたが、ここ1年は繋がりのない人からのLikeも増えてきて、それがとても原動力になっていたりします。どうして知ってくださったのかなとか、どんなところに興味持ってもらえたのかなとか。

 

弊ブランドが提供しているものはウェアですが、ウェアではなくて、それを通して感じてもらえるカッコいい!とか、可愛い!とか、オシャレ!とかそういった感情を感じてもらうことなんだと思っています。

 

できれば機能面も良いと感じてもらいたい←ですし、メーカーとしてはそうあるべきだと思いますが、またそれは次のステージかなとも思っています。

 

シンプルに何かを良い!と思ってもらえたからこそのいいね!だと考えていますが、たくさんの方にそう言ってもらえるよう、これからも尽力していきたいと思います!

 

今回、1,000いいね!記念で¥1,000オフの企画をしてみましたが、

 

2,000いいね!で¥2,000オフ、3,000いいね!で¥3,000オフ、10,000いいね!で¥10,000オフ…はやるのかな?←

 

今のフォロワーさんとここから一緒にまたそこまで辿っていけたらなお嬉しいです^^

まだまだ小さなブランドですが、引き続き宜しくお願い致します!

LEGIT