東京で出会った仲間、それぞれ地元で

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です^^

今年の夏はまじで暑すぎる…って毎年言ってる気がします。

明日からお盆休みの方も多いみたいですね!街がざわついている感じがします(笑)

 

先日、2人の仲間が事務所に遊びにきてくれました。

 

左は以前のブログでも紹介させてもらった、フットサルのFリーグ、バルドラール浦安で選手やコーチとして活動していた長本大将パイセン(以降ダイ)。

 

今は会社を立ち上げて奈良を中心にフットサルの普及活動を頑張ってます。

 

右は山田雅樹パイセン(以降マサ)。彼は岐阜で3代目アパレル生産工場の経営者として頑張ってます。

 

2人とはフットサルコートであるGINZA de Futsalの、今はもうない施設で一緒に働いた仲間で、短くも濃厚な時間を過ごしました(笑)

 

私は2人より先に、早々にその施設を退職してしまったのですが、その後も会うことが多く、気付いてみれば今はお互いに地元に戻って経営者として活動していて、お互いに仕事としての付き合いも少しずつ生まれてきました^^

 

ちょうど来てくれたのと同じタイミングで、弊社運営ブランドLEGITボタンダウンシャツが入荷したのですが、これはマサの工場で作ってもらった第1弾の記念すべきウェア。

 

やりとりの中で私側が気付かないような細かい点まで確認をしてくれる仕事振りはさすがの一言で、もちろん入荷してきた商品も素晴らしい物で、今は夏真っ盛りなので(←)、私自身まだ全然着ていないですが、秋からは着倒しまくります。

 

今後、LEGITのアパレル向けウェアは少しずつ彼と企画していきたいと、今年の春夏はまだ準備不足だったので、来年の春夏はもっと面白いウェア作っていこうと思ってますが、それもまた楽しみ。

 

ちなみに、冒頭の3人の写真で3人が着ているシャツはマサが展開するファクトリーブランド【Paimy I MUG essence(ペイミー)】のシャツです^^

 

 

一方、ダイとはダイとで、また取り組みとして少しずつ動き始めました。もう少ししたらブログなどで紹介できると思いますが、

 

ダイは常々前から、いつか皆で何か絡んでできたら面白そうってずっと言ってて、そんなことが現実化してきたことがもうなんだか楽しくて(笑)

で、またダイはこういうところしっかりしてる。ビックリしました。

 

 

話は戻って、さっそくマサが作ってくれたシャツを、元鎌ヶ谷のファッションリーダー(笑)である相方が着てくれました!

 

言わずともロゴの強調を忘れません。さすが元鎌ヶ谷のファッションリーダー。皆の憧れ。

 

 

『次はこれだなー』と、勝手にポーズ決めてくれました。

体勢が変わってもロゴの強調は忘れません。さすが元鎌ヶ谷のファッションリーダー。皆の憧れ。

 

もう1つのカラーのストライプは自分で着てみました。

 

いつも撮る側なので慣れません。

相方は逆にずっと撮られる側なのでカメラワークが慣れてない気が(笑)

 

 

ということで、

 

以前、東京で出会った仲間が、今はそれぞれ地元を舞台にして頑張ろうとしているというお話でした。

これからを考えると、楽しみで楽しみで夜も6時間くらいしか眠れなさそうです。

 

 

それでは皆さんまた^^

 

 

 

LEGIT