注目キーワード
  1. ユニフォーム

関東フットサルリーグオールスターゲーム観戦!

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。

弊社運営のサッカー・フットサルブランド【LEGIT / レジット】のサポートプレイヤー・馬場選手がメンバーに選出されたこともあり、今日は関東フットサルリーグのオールスターゲームを観戦しに、駒沢公園体育館まで行ってきました!

関東フットサルリーグオールスター

 

前半はスコアレスで終わり、迎えた後半早々、まずは1部リーグオールスターが先制。

 

少しずつ馬場選手のドリブルが目立ち始めて、お、ノッてきたかなーと感じ始めたところで、馬場選手のドリブルが起点となって得点が生まれ、続けて今度は抜け出した馬場選手自身がゴレイロとの1対1を制してゴール!

 

さすがの仕事っぷりに思わず僕もテンション上がって笑ってしまいました(笑)

 

試合はその後、両チームが1点ずつをとってタイムアップ。1部リーグのオールスターチームが4-1で勝利。

 

僕はこの試合、馬場選手が所属する柏TOR’82の奈須監督と、僕が色々と思っていること、感じていることなど質問させてもらいながら観戦していました。

 

フットサルを取り巻く環境を改善するために、やったことがいいことはたくさんあると思います。話をする中で、思っていたり感じたことがそんなにズレていないとも感じました。

 

また、どれが先でどれが後でもなく、どれも同時にやっていかないといけないのかなとも思います。

 

Fリーグや関東などの地域リーグの認知はまだまだ低く、僕の周りでサッカーをずっとやってきたような友人でも、その存在を知らないことも多いですが、僕もこうしてフットボールに関わる仕事をしている1人として、そうしたフットサルのトップリーグの存在を知らない人へ、フットサルのまたちょっとサッカーと違った面白さも知ってもらって、広げていきたいなと改めて感じる1日でした。

 

新しいシーズン、楽しみにしてます!

LEGIT

日常 / 振り返り / 思考の最新記事4件