【名前募集】サッカー系のTシャツショップを立ち上げます。

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。

 

以前、ツイートしているかもしれないですし、個別で誰かに話しているかもですが、私は以前から、既存事業のLEGITとは別でサッカー系のTシャツ特化のお店(ネットショップ)をやりたいなと思っていて、

 

もう少しで~というところまで進んでいる状況なのですが、なんと困ったことにお店の名前のいいアイデアがあまり浮かんでこなくてですね。

 

今回、ブログやツイッター見ていただいている方にちょっとご協力願えないかなと。それにあたり、先出しでショップのイメージとか世界観をここにまとめていきます。

世界観

サッカー好きのコミュニケーションが生まれるTシャツ

自分が着ているときに一緒にいる人や見た人がサッカー好きなら会話、コミュニケーションが生まれるようなそんなデザインがいいなと。

 

『〇〇ってサッカー好きなの?』とか、『それ知ってる!あの有名なシーンだよね!』とか、そんな会話が発生するキッカケになれたら嬉しいな。

サッカー好き同士ってそんな感じで単純に盛り上がるじゃないですか。Tシャツのデザインが歴代日本代表の自分が思うベストイレブンとかでもいいし。

 

単純にトレンドや面白系のネタでも、魅入ってしまうようなスタジアムの風景とかでも〇ですし、あとは例えば日本の文化×サッカーなんかを表現していきたいなと。国内とか関係なく展開していきたい。

サッカーをキーワードにコラボ

サッカーの領域、キーワードで活動されている色んな人と組んでいきたいなと思っています。

イラストレーター、フォトグラファーとかはイメージしやすいと思いますが、あとはインフルエンサーとかYouTuberとか、アイディア次第で色んなデザインを形にしていきたいなと。

ショップ名の要素

サッカー好きが、サッカーに関するものなんだなってわかるといいかなと。それか何かしらの関係性があるものがいいな。

造語でどこかのお店、ブランド、サービスとかぶらないものかな。

完全採用ではなくても、部分採用やヒントになるものでも何か投げてもらえたら嬉しいです。

 

採用の場合、初回リリースのTシャツをプレゼントします。

 

ということでかなりざっくりですが、イメージの紹介です。近いうちにショップとして紹介できるように進めていきます。

 

既存ブランドのLEGITも宜しくお願いしますね←

LEGIT