注目キーワード
  1. ユニフォーム

やりたいことリストを基に振り返る1年間

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。

この記事を書いている今日が38歳の最後の1日ということで振り返り的なことを。(39歳はこうします的なモノはまた書きます。)

 

面倒な方は最後にとても重要なことが書いてあるので、飛ばしてそこだけ読んでもらえれば◎です。

やりたいことリスト

ところで皆さんには自分の人生において、実現したいこととかやりたいことが明確だったり、どこかに書き出してあったりしますか?

私の場合、6カテゴリー、合計87個のやりたいことがリスト化されています。

リスト作成の条件は制限を掛けないこと。自分が何でもできるとしたら、という前提です。

 

ちなみに6カテゴリーは、こんな感じです。

・どんな自分になりたいか

・個人で実現したいこと

・会社で実現したいこと

・欲しいモノ

・行きたいところ

・会いたい人

 

制限を掛けないとしていても、逆にそう考えてみると思いつかなかったりします。

すぐ実現できるコト、モノを入れたら2億個くらいになる可能性ありますね。

 

せっかくなのでこのやりたいことリストを基に私の38歳を振り返りたいと思います。

達成不可になってしまったコト

会いたい人に『野村克也さん』を入れていましたが、ご存じの通り、先日お亡くなりになられてしまいました。

会いたいと言っても講演会とかでもよくて、たまに情報収集していたのですが、お会いすることができず。

 

25歳くらいの時に『野村ノート』を読んだのがキッカケでそれ以降、数冊著書を読みました。

特に『組織はリーダーの力量以上には伸びない』の名言が好きで、一度お会いして話してみたかったのですが、これは残念ながら実現が不可能になってしまいました。

達成したコト

母との旅行です。

その辺で食事するとかとは訳が違くて、それはそれはもう超照れ臭かった(笑)

ただすごい喜んでくれましたね。時間掛かってしまったけど、やっとまともな親孝行できた気がします。

 

道中、母と同年代くらいの男性グループの1人が写真撮ってくれたのですが、

その際に『お母さん綺麗だな!』とか、『お父さんはどうしたんだ!』と言われて、

さすがに『や!もう死んでます!』とも言えず(笑)

撮ってくださった写真がまた私と母が全然写ってなくてですね(笑)

でもとても楽しいワンシーンでした(笑)おじさん達ありがとう!

 

この出来事は父も喜んでくれたんじゃないかなと思います。一緒に行きたくて嫉妬したかな?(笑)

 

あともう1つ達成したことがあるにはあるのですが、買いたいモノを買っただけの話なので省略します(笑)

振り返り

その他にも、いつも通り大きな出来事も小さな出来事もたくさんある1年でしたが、その辺はまた追々。

 

せっかくのこういう節目なので、またやりたいことリストを見直してみようと思います。

これもう別にやらなくてもいいかなーっていうのもたまにありますし(笑)

 

ということで、今回はやりたいことリストについての話でした。

 

ところで、リストと言えば、

 

Amazon欲しいものリストって知ってます??

 

これ素晴らしい仕組みですよね。プレゼントのマッチングミスが起こらない。

プレゼントするなら外したくないじゃないですか。

 

せっかくなのでこちらのリストも見直しておきましたので、誕生日プレゼントはどうぞこちらを御覧ください。

>>Amazon欲しいものリスト

 

なお、その他、甘いモノならほとんど喜ぶ自信があります。

 

ということで、2度目のステマ 38歳を振り返る記事でした。

※このくだりを見るのが2回目の人、本当にごめんなさい(笑)

 

38歳の1年のお付き合いありがとうございます。

39歳も宜しくお願いします!

LEGIT

日常 / 振り返り / 思考の最新記事4件