バッテリーに充電~アイスホッケーの方のプライド~

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です^^

 

1月もそろそろ終わりに近付き、もうすぐ2月ですね~、本当にあっというま><

2月といえばなぜかわかりませんが、毎年2月の半ばくらいになると甘いモノが無性に食べたくなります。例えばチョコとか。なんなんですかね?

 

さて今回のブログは、バッテリーに充電というタイトルですが、皆さんには何かこうモチベーションとかテンションが上がる、そういうものってありますか??

 

ここで家族とかって言えたらとっても素敵なことだと思うのですが、あいにく…←

 

前職時代のブログとかmixi時代から私とお付き合いいただいている方は何度かお話したことがありますが、私の場合、そのモチベーションが上がる1つがこれでですね、

 

タイミング的にちょっとアレかもですが←、木村拓哉さん主演の月9ドラマ【プライド】です。

 

1~2年に1回くらい、自分に対してちょっと今ダメだなーとか、もっと頑張らないとなーとかっていうときに決まって観たくなるんですよね。たぶんもう買った方が安上がりなくらい何度も借りました。

 

つい先日までTwitterのアイコンにしてましたし、ドラマの中のアイスホッケーチーム【ブルースコーピオンズ】のTシャツいまだに持ってますし、この時の木村拓哉さんの髪型すごい好きで、同じ髪型(メッシュ入り)にしてって何回かオーダーしましたし、主題歌の【I Was Born To Love You】はカラオケでPVのマネしてグルグル回りながら歌います←

 

男同士のこうなんていうか熱い感じの団体スポーツとしての話としても、木村拓哉さん演じる里中ハルと、竹内結子さん演じる【古き良き時代の女】ヒロイン村瀬 亜樹との恋愛ものとしても面白いなーと。

 

 

劇中でハルの『バッテリーに充電』というくだりがあるのですが、私にとってこのドラマがまさにその役割で、今回もしっかりと充電させてもらいました^^

 

そろそろちょうど美容室に行くタイミングなのですが、いくら観た直後だからといって、また同じメッシュ入りの髪型にしてくださいとかオーダーはしないと思います。

 

 

 

メイビー←

 

LEGIT