形を変えて楽しまれるスポーツ

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です^^

 

10/18(日)午前中から午後過ぎまで会社の1周年イベントをやろうと思っているのですが、

なかなかアイディアがまとまらない毎日です。(←カーブで告知です。)

 

常々、サッカーは形を色々と変えて楽しまれているスポーツだと思ってます。

 

W杯もあるサッカー、フットサル、ビーチサッカーを筆頭に、

 

フッチバレー、8人制のソサイチ、フリースタイル、フットバッグ、野球+サッカーのキックベース、3on3、キックターゲット。

 

人数がいなければ、何人対何人でも、人数やコートやゴールサイズを変えてもできる。

 

ここ最近では、くにおくんのスポーツみたいなノリで楽しそうなバブルサッカーに、サッカー+ゴルフのフットゴルフ、サッカー+ビリヤードのビリッカー。このあたりは全部やってみたい!笑

 

ビリッカーもかなり楽しそうだなーと思ってます。あまり経験がない人でも経験者に勝てる可能性も高いような気もするし、人数やスペースもそこまで多くは必要ないような気もしていて、追ってビリッカーは別途企画して楽しみたいなと思ってます^^

 

そして昨日、友人との何気ない会話から新しい形のアイディアが生まれてですね、まだどんな風に表現できるかわからないですが、いずれ形にしたいなーと思ってます^^

 

何気ない会話っていうか、完全にアイディアを提案されたんですけどね(笑)

全然気付かなかったのですが、私が実現したいなと思うポイントを多々抑えている素晴らしいアイディアでした!

 

色んなところでボールを蹴ることに触れる環境を作っていく、そんなことにどんどん挑戦していきたいなーと、改めて思う1日でした^^

 

ということで、何が言いたいかと言うと、10/18(日)のイベントの企画が決まらなくてもう数日迷っているということです(←)

 

悩み中…。

 

 

それでは皆さんまた!

 

 

 

LEGIT