2015年1月~6月の振り返り

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です!
今日は多くの方が上半期、一年の半分が終わったことをSNSにアップされているのを見かけました。

私も半年を振り返るとともに、頭の整理をするため、どうしても今日中(カレンダー的にはもう7/1ですが(笑))にまとめたいなと。自分のたどった足跡を後に振り返れるよう、来月(カレンダー的にはもう7月ですが(笑))からは毎月にしていきたいなと。

毎月1つ固定のブログのネタにもなりますし←仕事、会社のことはもちろん、日常のことも混ぜて。

2015年1月

成田山初詣

カウントダウンからの強烈な二日酔いで、毎年恒例の初詣行くのやめようかと思うくらいの絶不調で迎えました(笑)

イラストレーター関根秀星限定コラボリリース

運営ショップ【FOOTBALL SELECTION】にて、2014年の年末に準備・企画進行していた、iPhoneケース、Tシャツ、アートデリ(壁掛け)の3アイテムをリリース。

広島出張

サポートプレーヤーである高垣結選手(広島F・DO監督)との約束で、色々な方に会いに初めて広島へ。

念願の宮島観光を皮切りにおそらく10軒近くの飲食店巡りで酔っ払って朝ホテルに戻るも高熱を出して帰りの新幹線で寝込みました(涙)

 

LEGIT(レジット)サイトOPEN

先行して商品の企画・販売をしていた弊社運営サッカー・フットサルブランド【LEGIT/レジット】のサイトがオープン!

 

2015年2月

6senseカップ

柏のダイニングバー【6sense】と共同でフットサル大会+BBQを開催

パーマ

パーマかけました(笑)

振り返ると2月はかなり3月に向けて公私共に仕込みに費やしていたように思います。

2015年3月

個人的に、今までの人生の中で1番忙しいと覚悟していた1ヶ月(笑)

ブログ開設

ショップ【FOOTBALL SELECTION】とブランド【LEGIT】それぞれ分けてブログ書いていましたが、本ブログに統一しました!
いつも見てくださる皆さん、ありがとうございます^^

馬場選手とウェアサポート契約

柏トーア’82の馬場和也選手とウェアサポート契約しました!今シーズン絶好調&後ほどフットサルクリニック【レジクリ】もスタートします。

父命日

自分の心理状態で、どんな風に声を掛けられている気分になるのか、そんなことを思ったお墓参りでした。

親友の結婚式

2月、公私共に仕込みに費やしていたという内のプライベートの方ですね(笑)
余興とか余興とか余興をがんばりました!ぜひ観てみてください^^

2次会司会も担当。とにかく楽しんで楽しんで、3次会で無事記憶飛ばしてます(笑)

チームオーダー受注

2月の仕込みの内、仕事面の方ですね。シーズン開幕に向け、多くのチームオーダーを対応させていただきました!

 

目標突破!

開業後、まずは当面の目標としていた数字を3月初めて突破!

それも大きく上回っての達成で、このあたりがお墓参りあたりでの感情につながったのかなと。

 

2015年4月

復活のF

公開初日朝8時から開場にも関わらず、7時に到着(笑)

前日はお酒も控え万全を期して挑みました。

 

赤井選手とウェアサポート契約

栃木SCの赤井選手とウェアサポート契約しました!

ただ、現時点では企画等は形にできておらず、今後の課題の1つですね。

 

誕生日

当日から3夜に渡ってお祝い続きで、最終日は見事翌日18時までつぶれてました(汗)

たくさんのおめでとうをいただきました!本当にありがとうございます^^

チームオーダー

引き続き、シーズン開幕に向けて多くのチームオーダーを対応。

2015年5月

柏トーア’82とウェアサポート契約

ゼビオ関東フットサルリーグ1部およびFチャレンジリーグ所属の柏トーア’82へウェアサポートさせてもらえることが決定!

シーズン開幕前のチームイベントにも参加させていただきました。

 

VICTORAILウェアサプライ

俳優、アーティスト、元サッカー選手などで構成される【VICTORAIL】のゼビオFリーグ前座試合にウェアサプライ。アップの鳥かごですが、Fリーグピッチを経験できました。

 

2015年6月

 

レジクリ開始

サポートプレイヤー馬場選手をメインコーチとした個人参加フットサルクリニック【レジクリ】をスタート。

初回が定員ギリギリの5人、2回目は定員未達で中止、3回目で10名、4回目で15名と6月中に定員となったことは大きく、また気付く点も多く、これがキッカケとなり、私自身、クリニック等を広げて今後手掛けていきたいという想いが強くなりました!

 

ゼビオ関東フットサルリーグ開幕

おかげさまでこのブログを書いている段階では、ウェアサポートをしている柏トーア’82は3連勝で首位!

 

FOOTART個展

ショップ【FOOTBALL SELECTION】で大人気のFOOTART小物や写真、ウェアが展示された個展へ!

改めてフットボールに対しての想いなどを振り返るいいキッカケになりました!

40歳までの目標

時間をとって40歳までの公私の目標を考え、親友2人とお互いにアウトプット。

やりたいことが増えたのと、目標のより細かい再設定。

 

幕張ビーチフェス

ビーチサッカーなど、ビーチスポーツメインのイベントに今回もブース出店とサプライにて協力させていただきました!イベント自体もかなり大きくなり、今後が楽しみです。

 

まとめ

と、いうことで今回は振り返り期間が長いので個別の詳細については別途として、今回はざっとした振り返りに。次月からは読書したことなどのアウトプットもやっていこうと思います!

 

やりたいこと、やらなければいけないことも多いですが、しっかりと整理して望みたいと思います。

7月以降にも楽しみな動きが多く控えているので、やらなくていいことを減らしながら、諸々進めていきたいなと思います!

 

10月には1周年イベントなんかもやりたいですね。

 

それでは皆さんまた!

 

LEGIT