FOOTART(フットアート)個展@鎌倉へ

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です^^

 

弊社運営ショップ【FOOTBALL SELECTION】で1番人気のアイテムである、FOOTARTアンクレットFOOTARTネックレスなど、

 

フットボールとアートを融合させた様々な企画を展開している【FOOTARTIST JUN】さんの個展のため、6/12、鎌倉へ行ってきました!

 

FOOTART/フットアート

 

2年前、Facebookのタイムラインに流れてきた写真に一目で惹かれてJUNさんへメッセージさせてもらって、それからすぐに開催された個展に参加してからこれで3年連続3度目の出場です。

 

鎌倉駅を出てすぐ近くのギャラリーで看板とバルセロナの選手がお迎えに。

JUNさんのプロフィールと写真付きの名刺。それとブラジルなどで撮影された写真。

 

アンクレットやネックレスの他にも個展限定のブレスレットやピアス、写真を使ったフォトTシャツやトートバッグなどが所狭しと展示されてます。

 

そしてお馴染みのサッカーあるある(笑)

 

はい、私試合中、突如現れたマウンドでつまづいて転んだことあります(笑)

 

そしてプロサッカー選手として各国を渡り歩き、今シーズンはモンテネグロで活動されていた甲斐友基選手が今回も個展をサポートされていて、

 

さらに、その甲斐選手とモンテネグロで出会ったという山本弘明選手も会場にいらっしゃって、お二人の貴重な経験などのお話も聞かせてもらいました^^

 

 

私にとってこの個展は何かと後押しをもらっているというか、感じるものが多いというか、

 

JUNさんのブラジルへ行くという想い・夢をアウトプットされたことに感化されて、そこから独立することを強く意識し始めた2年前、

 

そして、ブラジルへ行く夢を叶えたJUNさんを前に、独立に向かって進んでいることを伝えた1年前。

ちなみにこの後ろの写真はマラカナン!行ってみたい!

 

その前後にも都度、気にかけて細かく連絡をくれて、準備の大切さなどを話してくれたり、新しく考えていることを話してくれたり、相談を受けたりのやりとりをしながら、

 

今回、独立後、改めてこうして個展で挨拶をさせていただきました^^

お気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、全てボーダーの服で臨んでます(笑)

1、2年目は意識してなかったですが、3年目の今回は自ら進んでボーダーです。

JUNさんも覚えてくださっていてしっかりそのことを拾ってくれました(笑)

 

そして私が手にしている念願のフォトTシャツも今回オーダーさせていただきました^^

 

 

JUNさんとのやりとりを通じて感じたこと、考えたことや学んだことは多々あるのですが、1番はこれかなーと。

毎回の個展に必ず置かれてもいる、KINGカズ選手の言葉ですが、JUNさんはまさにこれを体言されていて、夢を叶えていく姿を見てすごく影響を受けています^^

 

そして今回の個展ではJUNさんが撮影された写真を使ったスライドショーがあって、ネタばれになるので今はまだ内容は控えますが、(後日紹介します!)

 

改めてサッカー・フットサルに対しての純粋な気持ちというか、特にこうしてフットボールに携わる仕事をする1人として、想いを改めて考えるキッカケになったというか、

 

…。ジーンときました(笑)

 

 

今回、こんな一言が展示されていたのですが、

 

なぜなんでしょう?笑

 

初めましてのところへ行ってもボール蹴ってる内に仲良くなれて、輪が広がって、

 

サッカー、フットサル、ビーチ、フリースタイル、フットバッグ、フットゴルフ、ストリート、バブル、他にもたくさんありますが、こんなに形を変えて楽しまれているスポーツは他にないんじゃないかなと。

 

フットボールを通して学んだことも多く、本当にフットボールが持つ力ってすごいなーと、そんなことを想って、改めてエネルギーというか元気をもらえることができました^^

 

私もこのような仕事をしていながら、まだブラジルへ行ったことがないので、遅くても来年中までには必ず行こうと思います!

 

それとJUNさんにいつかカッコいい写真を撮ってもらいたいなと思ってます(笑)

 

なお、6/13、6/14も個展は開催されるので、まだ予定が決まっていないフットボーラーの皆さん、海あり観光地ありの鎌倉散策も兼ねて足を運んでみてください^^

 

なお、この個展、油断してると股抜きされます(笑)

 

サッカー好きすぎるJUNさんと話してるとサッカー好きで好きでしょうがない原点を思い出すというか、大人少年になれます(笑)

 

そんなJUNさんの展開するFOOTARTの活動が楽しみです^^

 

 

 

 

ということで、本当ならゆっくり鎌倉散策したかったのですが、時間も限られていたので、しらす丼食べてー、

 

 

 

さっと鶴岡八幡宮だけ行ってお参りしてきました!

 

(自撮り棒うまく撮れないなぁ…。)

 

 

 

それでは皆さんまた!

 

 

LEGIT