独立後、初めての父の命日 / 誕生日を迎えました。

おはようございます!フットボールジャパンの原島です。

1番好きな4月が近付き、桜の開花宣言もあって特に何もなくてもうっかり気分が上がってキテます。

 

3/22、3/23が、それぞれ父の命日と誕生日で、今年も墓参りへ行ってきました^^

誕生日パーテーということで、父がいつも飲んでいたビールで、

(※朝まで飲んでましたが)午前中からアルコール摂取。しかも晴天でさいこー!

 

毎年、命日前後はもちろん、何かと節目節目で来るようにしていて、いつも近況の報告をするのですが、

いつもはなんかもっとしっかりしろとか、そういう風に言われた的な気持ちになる中、

なんとなーく、なんとなくですが、今回、初めてちょっと褒められたような気分になれて。

 

結局は自分のその時の心理状況がそう思わせるんだと思うんですけど。←

 

父が亡くなった時に2つ立てた目標の1つを達成して向かえた初めての命日だったこと、

おかげさまで思っていたよりも周りの方のご協力をたくさんもらえていることが大きいのかな、

まだまだがんばらないとではありますが、ちょっとだけ達成感を感じているのかな、と。

そんな風に感じる墓参りでした。

 

ちなみにちなみに、父の戒名が、

 

音楽、海、明るい←って、勝手なイメージですが、なんとなーくチャラそうなイメージがして、すごく好きなんです。楽しそう(笑)

 

ということで、またちょくちょく墓参りには行きますが、また次の命日の節目で、もっといい報告ができるよう、また今日からがんばります。

LEGIT