ブログをリニューアル(テーマをTHE THORに変更)

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。

唐突ですがブログをリニューアルしました。

これまで本ブログはWordpressの無料テーマ【simplicity2】を使っていたのですが、【THE THOR(ザ・トール)】という有料テーマを見つけて、調べてみたところとても良さそうだったので早速購入。

まずは本ブログでテストも含めて変更してみました。(まだ修正しきれていないところが多々あります←)

リニューアル自体はずっと考えていて、ブログの書きたいネタこそあれどリニューアル後に←なんてことを盾にしておりましたが、これでそれもなくなりましたので改めて書いていこうと思っています。

THE THORにした理由

今回、【THE THOR(ザ・トール)】を購入した理由は、色々と機能面が充実していることもありますが、大きいところでは、1ライセンスで複数サイトに使えるというところです。

また、新規でテーマを開発するということではなく、こちらを随時改善していくというメッセージも発信されていたので長期的に使えるのではないかなと。

同じテーマがベースでもパッと見のデザインも色々と遊べそうな印象でしたので、これを使って色々と複数サイトの展開もしていきたいなと、急にアイディアがたくさん出てきている状態です。機能ありすぎて使いこなせるか不安

【THE THOR(ザ・トール)】のカスタマイズや使い方はレビュー記事書いている人もたくさんいらっしゃいますし、私は人に話せるほどのものも持ち合わせていないのですが、それでも本ブログで気になる点があればご質問ください。

むしろまだ使い始めたばかりでわからないことばかりで、色々気付いた点などアドバイスしてもらえたら嬉しいです←

いくつか自社・他社含めて有料テーマも使ってきておりますが、これから初めて有料テーマ購入を検討されている方には個人的にはオススメします。

THE THORを使って

まずは運営中のブログメディア<LEGIBLO>はこれを機にリニューアルしようと思っています。

というより、LEGIBLOのリニューアルを考えて購入して、このブログはまずはそのテストという方が正確です。

これまでは弊社で運営しているLEGITというブランドのサポートプレーヤーに書いてもらう場所にしていましたが、リニューアルに伴って設計から変えて、ライターさんも増やしていきたいなと考えています。

レビューの機能もあるので、施設やイベントのレビュー書きたい人いませんか?←

その他、カテゴリー特化型のサイトやブログメディアもどんどん作れるし、サッカー・フットサルチームのサイトにも使えるイメージもあります。素材があればそれなりに綺麗なチームサイトもすぐ作れそう。

LEGITでユニフォーム作製するチームに、ウェブサイトをキャンペーンで…みたいなこともやりたいなと思っていたりもします。費用感だったりの調整が難しいかな。


本ブログの私自身の発信もまた改めて増やすことで、誰かと何か取り組みをする際にマッチングの精度を上げて、ミスマッチが減らせるようにしていきたいなと思います。

プロフィールももう1回書き直したいなと。また、外側のリニューアルだけではなくてもう少し過去記事なども整理、修正します。

関連記事:A8 M&Aでブログ売却を経験した話

LEGIT