2019の抱負<一点突破>

明けましておめでとうございます!フットボールジャパンの原島です。

皆さん、2018年はどんな1年で、2019年はどんな1年にしようと思われていますか??

 

私も振り返りと今年の抱負も決めたので、備忘録的な意味も含めてここに残します。

 

2018年、記憶が新鮮なことも影響していると思いますが、11月と12月の2か月がとにかくすごく濃い1年でした。大きく大きく価値観、考え方の変わる出来事が重なり、この2か月で今年の1年の動き方が明確になりました。

 

習慣を変える

現在は習慣の積み重ねで出来上がっていることを改めて強く感じることの多い1年でした。

昨年後半、同年代の方との出会い、自分自身のプロフィールを振り返った時、インプット対象を変えた時の3点で、まだまだ私は人に話せるようなことが全然薄くて、圧倒的に量が少ないと強く感じることがありました。

相方がよく目標に向かう角度の話をするのですが、私も角度を変えるよう習慣を見直しました。

フォーカスする

自他共に認める、良く言えば要領がいい、悪く言えば器用貧乏の私ですが(笑)、直近の数年はそのせいもあって、色々な方面に興味やインプットが散らばっていたように感じます。

 

一度、プレイヤー、マーケッターとして現事業で成果を出すことにフォーカスしようと考えています。個人としてはマーケティングも初歩から勉強し直し。事業としては具体的な内容も決めていますが、そのあたりは各種アウトプットで表現していこうと思います。

 

選択と集中、相方もよくいうことですが<一点突破>ですね。自分自身も事業もカテゴリーキラーになれるようにしていきます。〇〇といえば私と言える強い武器を持ちたいなと。

 

読書歴なども今まで何となくアウトプットすることを控えていましたが、誰かの参考になればという点と、推奨の書籍を教えてもらいたいという点でアウトプットしていきたいと思います。

積み重ねる

自分の行動の何が積み重なるのか、何が大きな成果に繋がるのかという点において、今まで何となくの感覚値でやってきていたようなことが、ハッキリと手応えを感じる、感触を掴めるキッカケがありました。

 

個人としてはブログ更新、読書数、新しい出会い、SNSの使い方、事業としてはこれも具体的なことはここでは控えますが、どちらも1年後に数字でこれだけやりましたと言えるような積み重ねをしていきたいと思います。

 

ということで、思っていたよりあまりハッキリとしたことが書けなかったですが(笑)、そのあたりはこれからのアウトプットで表現していきたいと思います。

 

今日、後輩にたまたま会った時に、2018年の1年と、2019年からどうしていくかをかなり明確に伝えられる自分になっていることに気が付きました。今すごくインプットもアウトプットもシンプルになっている状態で1年後にどんな着地をしているか今から楽しみです。

 

2019年も引き続き宜しくお願い申し上げます!

LEGIT