フットボールジャパン代表 原島武ブログ開設しました!

皆さんこんにちは!フットボールジャパンの原島です^^

 

会社設立後、ショップ、ブランドと立ち上げて、それぞれブログをスタートさせたのですが、
枠にハマらずにもっと伝えたいことはあるし、日常のこととか書きたいけどどっちで書くか決められないし、
これからもっと書きたいこともあるし…。

 

キャラ出しづらいし。←

 

そんなモヤモヤした感じがあったので、会社の代表としてブログをまとめることにしました!
これまで書いていたショップのことやブランドのことも、その中で書いていこうと思います。

 

【会社設立に込めた想い】

初回のブログなので、今回は僕自身の考えていることや想いを^^

 

2014年10月、株式会社フットボールジャパンを立ち上げました。

 

会社の理念は【フットボールの文化を日本に広げて根付かせる】で、
ミッションは【フットボールを楽しめるコンテンツをたくさん創り出す】です。

 

周りの人の話やネット上の記事などで、例えばブラジルのカルチャーなどを聞くたびに、こんな国とサッカーで戦って勝つのは難しいと思わされることがあって。

 

それでも日本がW杯で優勝するところが見てみたいなと。←これが僕の夢(の1つ)です。

 

恥ずかしながら、ちゃんとサッカーをしていた時期も短く、プレーヤーとしてのキャリアは全然なので、選手育成とか、そういう直接的なことではなかなか力になることは難しいと思ってますが、

 

早々にエンジョイプレーヤー側に回った僕だからこそ、気付いたり思いつくことがあると思っていて、

 

フットボールを観たり、触れる機会を増やしたり、楽しいと思ってもらえる環境を作ったり、僕なりのアプローチで文化を広げて間接的に力になることはできるんじゃないかと。

 

会社というよりは僕自身の人生のミッションを考えた時、これだ!と。そんな想いを込めました^^

 

【目指せ!日本一のハイパーユニフォームアドバイザー】

まずはこれまで経験してきたネットショップとブランドの事業を立ち上げましたが、ここでも目標が1つあります。

 

日本一のハイパーユニフォームアドバイザーになることです(笑)

 

前職【フットサルショップSAMURAI JAPAN】ではチームオーダーの担当として、5年間で約2,000件以上対応しました。

 

ネットショップだったので、全国のお客様と電話とメールだけで質問やデザインの確認などをやり取りして、納品後、喜んでもらって御礼のメールや手紙、着用している写真などを送ってもらえた時は本当に嬉しくて、

 

元々自分自身、ユニフォーム作りが好きなこともあり、これからも全国のお客様から「ユニフォーム作るならあの人に任せれば大丈夫」と信頼されるアドバイザーになりたいと思ってます。

 

ユニフォーム作りのノウハウなんかもこのブログにどんどんアップしていきます!

 

 

言ってもまずはちょっと固めですが(笑)、これからは仕事のことはもちろん、日常のこととか、日常のこととか、日常のことなんかも書いていきたいと思ってますので、宜しくお願いします^^

LEGIT