昇華プリントユニフォーム事例|オリジナルフルデザイン Branco Baleia広島’07様

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。

だいぶ暖かくなってきましたね!この時期のフットボールが一番気持ちよくて好きです。

 

今回は昇華プリントでのユニフォーム作製事例のご紹介です!

※昇華プリントとは??コチラの記事もご参考ください!

関連記事

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。 サッカー、フットサルのチームオーダーでのユニフォーム作製事例の紹介が増えてきましたので、ここで先に昇華プリントでのユニフォーム作製とは何なのか、ということに触れておきたいと思います。[…]

Branco Baleia広島’07(広島県フットサルリーグ1部所属)

 

フィールドプレーヤー(ホワイト/ブルー)

Branco Baleia広島’07(広島県フットサルリーグ1部所属)

ゴールキーパー(グリーン/エンジ)

Branco Baleia広島’07(広島県フットサルリーグ1部所属)

 

ユニフォーム作製の流れ

デザインベース:お客様が希望のデザインを作製してくださり、それをベースに細かい部分の色などを調整。

 

作製ポイント

1.両袖のブランドロゴ入れ

Branco Baleia広島’07(広島県フットサルリーグ1部所属)

両袖に入っているブランドロゴですが、このロゴ入れについては公式のリーグに所属されているプレーヤーの方からもユニフォーム規程に引っかからないのか?とご質問いただくことが多いところです。

 

袖へのロゴ入れのポイント

袖へのロゴ入れですが、帯状の場合、【シャツの肩、袖、脇・パンツの腰脇、裾】に幅10cm以内という規程があり、今回のユニフォームの場合、幅5cm以内でロゴを入れているので規程内となります。(2015年シーズン時点での規程をベースにしております。)

 

特にフットサルの場合、ロゴ等が多く入ったデザインが人気であるのかなと感じており、シンプルになりやすい公式戦対応のユニフォーム作製において、このあたりでデザインを楽しむことができるのかなと思います。

 

また、今回のように両袖にロゴを入れるにあたり、ユニフォームの袖のタイプをラグランタイプで作製しました。

 

袖のタイプはこのラグランタイプの他にセットインタイプというパターンもありますが、このあたりの違いなどはこちらの記事でご紹介してます。

関連記事

皆さんこんにちは、自称ハイパーユニフォームアドバイザーの原島です^^   サッカーやフットサルのユニフォームなどのチームオーダーのポイントシリーズ第6回   今回は袖の仕様についてです! &[…]

 

2.全胸へのスポンサーロゴいれ

Branco Baleia広島’07(広島県フットサルリーグ1部所属)

 

今回、お客様からご希望で弊社ロゴを全胸に入れさせていただきました。

こちらもユニフォーム規程のサイズ内でプリントしていますが、両袖のブランドロゴ同様、ここにスポンサーロゴ等が入るとイメージがだいぶ変わりますね。

 

着用写真

そして今回、お客様からチーム写真を送っていただきました!

 

開幕戦は見事に勝利だったようです!おめでとうございます!

皆さんお怪我に気をつけて、今シーズン頑張ってください。

 

おかげさまで昇華プリントでのユニフォームのご注文が増えてきており、今後も事例を紹介できる機会が増えてきますので、楽しみにお待ちください!

 

この時期、新しい仲間でユニフォーム作製をされることが多くなりますが、ご検討中のチームの皆様、ぜひ一度、私宛てまでご相談ください!

 

それではまた!

LEGIT