昇華プリントユニフォーム事例|ペイズリー柄×ユベントス風 PINK SALON様

皆さん、おはようございます。フットボールジャパンの原島です。

早い人だともうG.Wに入っている人も多いみたいですね!

私は例年通り、友人達とのキャンプが控えておりまして、皆と過ごす夜が今から楽しみです。

 

今回はユニフォーム作製事例のご紹介です。

弊社運営サッカー・フットサルブランド【LEGIT/レジット】での昇華プリントユニフォームでの作製。

 

まずは写真から!

LEGIT 昇華プリントユニフォーム

 

ちょっと写真が上手く撮れていないのですが…(汗)

上下共に同系色のペイズリー柄がベースのユニフォームです。

 

ユニフォームの作製にあたってのお客様のご要望

・よーく見ると気付くくらいの色合いで総柄

・ユベントスの過去モデルと同じような星入れ

・お店のロゴ入れ

・ピンク

・レアルマドリードタイプの背番号フォント

 

この5点でした。

総柄はペイズリー柄×ユベントス風

総柄についてはカモフラージュ、ゼブラ、ペイズリーの3案を提案したところ、ペイズリーが採用になり、そこからデザインを詰めていきました。

 

ペイズリー柄はかなり同系色にしていて、写真ではわかりづらいかもしれないですが、パンツはシャツ以上にベースカラーに近い色でのペイズリー柄になってます。

LEGIT 昇華プリントユニフォーム

 

ここにユベントスの過去モデルで使われていたインパクト大の星を追加したデザインがベースになっています。

昇華プリントのメリット

今回、背番号の下にお店のロゴも入れてますが、バナータイプのロゴ入れだとユニフォームがグッとカッコよくなりますね。

 

これがシートで圧着するプリント手法だと通気性が悪くなったりしますが、昇華プリントだとその問題もありません。

LEGIT 昇華プリントユニフォーム

 

そして昇華プリントのメリットとして、【プリント箇所が増えても値段が変わらない】という点がありますが、このユニフォームはかなりそのメリットを活用されています。

 

・背番号

・チーム名

・エンブレム

・ネーム

・ロゴ×2箇所

 

これだけの内容を昇華プリントではなく、圧着プリントで加工すると、かなり価格が上がります。

仮に全部¥1,000だとしてもプリントだけで¥6,000くらいですが、昇華プリントであれば、プリント箇所が増えても価格は一律です。

 

さらに先ほども話した通気性の面と、シートによる重みが出てくるという点でも、これくらいプリントする希望があるようでしたら昇華プリントでのユニフォーム作製がオススメです。

 

また、今回のようなユベントスの~、レアルマドリードの~、というような対応も写真などをご用意いただければ可能です。

 

なお、お気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、写真のユニフォームのネーム、HARASHIとなってますが、これ実は私のなんです(笑)

 

これは友人達のチームが作ってくれたユニフォームなのですが、10番を空けて誘ってくださいまして(笑)

 

ピンクが似合う男子はモテるということで、これを着てサッカーやフットサルができる日が楽しみです(届いた日は着て寝ました。)

 

ユニフォーム作製をご検討中の皆さん、ぜひ私にご相談ください。

弊社運営ブランド【LEGIT】での作製はもちろん、弊社運営ショップ【FOOTBALL SELECTION】取り扱いブランドでの作製も対応可能です。

前職含め2,000件以上の実績から、より喜んでもらえるユニフォーム作りをサポートさせていただきます。

 

それでは皆さんまた!

LEGIT