注目キーワード
  1. ユニフォーム

【LEGIT/レジット】プロダクトナンバーが100を迎えました。

皆さんこんにちは、フットボールジャパンの原島です。

弊社運営サッカー・フットサルブランドLEGIT / レジットが運営まもなく丸4年を迎えようとしている中、展開アイテム数が区切りの100となりました。いつもありがとうございます。

 

節目のウェアは周年記念アイテムにしか使ってこなかった、ゴールドを使った企画にしました。特別感←

 

対象ウェアの詳しいことはコチラから

 

この100という数字は、別注品やチームオーダー専用の商品等は除いたレギュラーアイテムのみでの数字ですが、4年で100、単純に1年平均で25アイテム、月間2アイテムずつくらいの積み重ねのイメージですね。

 

ちなみに最初の企画はシャツとかになりそうなものですがニットグローブでした。自分でどうしてだろうと思っているところです(笑)

 

チームで揃える時に必ず要望として挙がる追加オーダーに応えられるよう、可能な限りレギュラーアイテムは廃盤なしでずっと(もしくはできるだけ長く)展開できるようにしたくて、

 

それはLEGITの1つの強みにしたいと考えているのですが、場合によってはそれが難しいこともあり、継続展開を実現できているアイテム数だと60くらいになっているのかな?そんな状況です。

 

特に立ち上げから1~2年の企画は、当時は考えていたつもりでも、思考も変わり、今にして思えば様々な面でまだまだ考えが浅はかだったと思うことも中にはどうしてもあって、廃盤なしを目指していながら、そうなった企画が4割。これは反省点です。

 

直近のことで言えば、2018の秋冬は新しい生産ラインを活用し始めたり、このあとちょっとだけリリースが続いたり、元々展開していた企画もバージョンアップできたり自分自身より楽しみになってきている状況です。期待値すごく高い。

 

自分自身の経歴的にもプロモーションのアイディアは比較的たくさん出ますが(精度は別として(笑))、プロダクト面はまだまだ課題が多いのかなと感じています。だからこそ4年で100という数字で、これは決して多くないどころかかなり少ないと。これも反省点。

 

せっかく節目の100を迎えたのに反省点ばかりでアレですが(笑)、今後やりたいことや改善点は明確になっているので、スピード感もってクオリティーを下げずに上げながら進めていきたいなと、会社も間もなくLEGIT同様4年を迎えるこのタイミングで改めて思っているところです。

 

それと、2019年シーズンに向けて年内には今までにないようなプロモーション企画をとてもしっかり温めています!

 

追ってこちらもLEGITを通してリリースしますが、競技レベル、公式リーグに参加されているチームにはきっと喜んでもらえるのではないかなと。このブログの一文だけで気になったチームさんぜひお問い合わせください(笑)

 

ということで、まだまだ至らぬ点ばかりですが、今後ともLEGIT、ぜひ宜しくお願い致します。それでは皆さんまた!

LEGIT

LEGIT/レジットの最新記事4件