新たな試み【LG-Y COLLECTION】リリース

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島(アラフォー間近)です^^

 

本日、各種SNSで自社ブランドLEGIT/レジットの【LG-Y COLLECTION】をリリース致しましたが、この【LG-Y COLLECTION】に対しての想いというか、考えというか、経緯というかそんなことを。

 

元々、前職も含めてサッカーやフットサルウェアの企画に携わってきておりますが、その中でもデザインというところに関しては、これまで専門でやってきているわけではないので、

 

インプットの量も専門の方に比べれば圧倒的に少ないですし、どうしても自分で0から思いつくというのは難しさを感じていて、

 

前からなんとなく、専門家の方だったり、デザインに詳しかったりする人とコラボのようなものをやりたいなと、

 

前職ではフットサルブランドとのコラボアイテムをたくさん企画させてもらったのですが、またそれとは違って、全然違うところからの落とし込みをしてみたいなと、そんなことを思っていました。

 

ただ、そのような繋がりも持っておらず、どうしようかなと思っていたりもしたのですが、そんな中、小さい頃からの友人で、今も一緒にボールを蹴る仲間に相談してみました。

 

それが今回の企画のデザインアドバイザーとさせてもらっているスタイリストの大和です。

 

彼については詳しくはプロフィールページに載せているのですが、アーティストのミュージックビジュアルやLIVE衣装等を中心に、雑誌・CM・広告等、多方面で活動していて、

 

私の身近なところでは、ファッションというか服に見たり触れたりのインプットの量は圧倒的に多いのではないのかなという点と、

 

それでいて何より彼もサッカーが大好きでもあるということもあって、お願いをしたところ快く受けてくれました。

 

年末くらいから相談し始めて、ようやくリリースと時間はかかってしまいましたが、サンプル段階でもとても満足していて、

 

これから多くの方のサッカー、フットサルシーンで楽しんでもらえる企画に育てていきたいなと思います。

 

これまでのイメージとはまた違った表現をしていく【LG-Y COLLECTION】、楽しみにしててください!

 

それでは皆さんまた!

LEGIT