柏TOR’82 ウェアサポートのお知らせ

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です。

 

この度、SuperSports XEBIO関東フットサルリーグ1部およびFチャレンジリーグ(※)所属の柏TOR’82(かしわトーア’エイティーツー)を弊社運営ブランド【LEGIT】でウェアサポートさせてもらえることになりました!

※日本フットサルリーグ(Fリーグ)の2部リーグ相当(Wikipediaより)

 

 

 

同じくLEGITのサポートプレーヤーの馬場選手が所属しており、また私の地元も近いこともあり、少なからず兼ねてより縁もあり、このような素晴らしい機会に嬉しさを感じると同時に責任も強く感じてます。

 

5/23(土)にはチームのイベントがあり、私も参加しまして、ご参加された方へのご挨拶、また、チームの皆様にも改めてお話する場も設けていただきました!

 

 

選手とサポーターの皆さんのゲーム会の見学を通して感じたこととして、サッカーに比べて小さなコートだからこそ、全員とマッチアップできる可能性もあるし、好きな選手からのパスでゴールを狙ったり、逆にアシストを狙ったり、

 

色んなシーンやちょっとした会話もコートや側で見ている全員で共有がしやすかったり、サッカーとはまた違ったフットサルならではの良さを改めて感じたとともに、選手からの盛り上げようという気持ちが伝わり、笑い声がたくさん聞こえるとても良いゲームに見えました^^

 

選手の一面を見ることで、私自身、よりチームや選手に対して親近感や愛着のような気持ちが強くなり、会社としてはもちろん、個人的にも力になりたいと思いました。

 

ウェアのサポートはもちろん、様々な面でもサポートができればと思っておりますが、その中でも特に認知を上げることを強く意識したいと思ってます。

 

観戦に来てくれたり、応援してくれるかもしれない方の層を大きく3つに分けてみます。

 

(1)Fリーグや関東リーグなどの競技フットサルを知っている

(2)サッカーやフットサルはプレーする(していた)が競技フットサルは知らない

(3)サッカーやフットサルはしない(または未経験)だけど、地元のチームを応援したい

 

先日のブログでも書いたとおり、私自身プレーヤーとしては短いキャリアでしたことも影響していると思いますが、質問してみると、私の周りでは(2)の層に入る友人・知人がとても多く、

 

また、質問こそあまりしたことはないですが、柏で飲む機会も非常に多いため(3)の層に入る友人・知人も多くいるのではないかと思います。

 

この(2)(3)に入る層の方から1人でも多くチームを知り、観戦に行く人が増えることを、柏TOR’82とのウェアサポート以外でのミッションとします。

 

私自身そうでしたため、競技フットサルを知り、さらにハマるのはフットサル特有の動きや戦術などに触れることが1つだと思っており、これはイベント・大会などで実際に観たり対戦する機会などを設けるのが良いのかなと思ってます。

 

そしてもう1つは伝わる方法・言葉で情報発信をすることだと思ってます。

チームはもちろん、競技フットサルも知っている前提ではなく、まったく知らない人に対してのアプローチを意識することと、外に届く発信をしていきたいと思います。

 

これは会社の理念、ひいては私のライフワークである「フットボールの文化を日本に広げて根付かせる」ということにも繋がってくると思っており、どこまでできるかとても楽しみです^^

 

立ち上げ間もないブランドにも関わらず、このような機会をいただけたことは、弊社に対しての期待感が大きな要因だと思ってます。それに応えられるよう、また、チームの目標達成のために尽力していきたいと思います!

 

それでは皆さんまた!

 

 

 

LEGIT