フットサルクリニック【レジクリ】始動のお知らせ

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です!

 

この度、弊社運営ブランド【LEGIT】サポートプレーヤーの馬場和也選手(柏TOR’82(関東フットサルリーグ1部所属/Fリーグ準会員))と、アクションスポーツスタジアム柏さん共同で、フットサルクリニックの【レジクリ】を6/3(水)より始動することになりました。

 

始動と言っても、馬場選手とアクション柏さんが主導で動いてほぼ企画してくださったのですが(汗)

 

関東フットサルリーグオールスター、全国選抜フットサル大会の千葉県フットサル選抜の選出と絶好調の馬場選手をメインコーチに、老若男女問わず楽しくフットサルができるプログラムを予定しています!

 

以前のブログでも書きましたが、馬場選手のオフェンス時、特にドリブル中は本当に魅力があって、観ていてワクワクしますが、そんな馬場選手のクリニックですので、オフェンス力向上のプログラムも入ってくると思います。

 

ストレス発散やボールを蹴ることを楽しみたい方はもちろん、個人のオフェンス力を磨きたい方にもぜひご参加いただきたいなと思ってます^^

 

名ドリブラー・名テクニシャンになりたい私も参加していきたいなと思ってます(笑)

 

私自身、恥ずかしい話ですがプレーヤーとしては高校サッカーをすぐに辞めてしまったという想いから、大人になってからワンデー大会等でのフットサルシーンでは引け目を感じることも当初はありましたが、

 

ちょっとした知識と工夫で点が取れるようになったり、勝てるようになる、サッカーとはまた違った楽しさがフットサルにはあると思っていまして、

 

このフットサルクリニックを通じて、フットサル選手やフットサル特有のプレーや面白さに触れて、少しでも柏TOR’82や、ひいてはフットサルのトップリーグであるFリーグなどに興味を持ってくださる方が増え、プレーヤーや観戦される方が少しでも増えることにも繋げたいなと思っています。

 

とはいえ、まずは馬場選手が仰ってくださったように色々な方が楽しめる場、フットボーラー同士がコミュニケーションを取ることができる場にしていきたいと思ってますので近場の皆さん、ぜひぜひご参加ください♡

 

そしてー、これもまたアクション柏さん主導で専用のブログまで立ち上げていただきました!

■レジクリブログはコチラ

 

詳細は↓コチラからもどうぞ^^

 

 

皆さん、初となる試みのレジクリ、ぜひ宜しくお願いします^^

 

それでは皆さんまた!

 

 

 

LEGIT