【イベントレポート】弊社1周年イベント<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

皆さんこんばんは!フットボールジャパンの原島です^^

 

10/18に開催させていただいた弊社1周年イベント【THANKS!!】@トミーフットサル松戸のレポートです。

 

【イベント内容】

9:00~12:00 個人参加フットサル

12:30~17:00 オープン大会

並行して飲食ブースを出して食事を楽しみながら参加できるような内容にしました。

 

【個人参加フットサル】

初心者の方から上級者の方まで、男女合計36名の方にご参加いただき、6チームに分けて、総当りでゲームをしました。

 

当日、初めましての人もいる個サルで、<エンジョイカテゴリー>として楽しんでいただくために、表彰対象を分かりやすく、かつ事前にアナウンスしました。

 

<表彰対象>

ベストエンジョイチーム賞

ベストエンジョイプレーヤー賞

ムードメーカー賞

優男賞(女性へのアシスト(基準はダイレクト)が1番多い男性)

ベストゴール賞

 

優男賞以外は抽象的というか主観が入りますが、それでも方向性は明示でき、またルールにも少し制限を加えたことと、個人参加に慣れていらっしゃる方のリードもあり、多くの方に楽しんでいただけたのかなと思いました^^

 

特に優男賞は水面下で争われていて盛り上がったような印象が(笑)

 

1部ですが、楽しそうな写真もたくさんあったので、ご紹介させていただきます^^

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

 

ただ、もっともっと、チームのメンバーの方でコミュニケーションが生まれるような何かを作れたら良かったのかなと。そこはこれからのイベント企画に活かしていきたいと思います^^

 

個人参加フットサルご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

【飲食ブース・写真スポット】

午前の個人参加が終わる少し前を目安に、見事に飲食ブースの食事が完成しました!

飲食ブース横に写真スポットも作って、団欒のスペースにしました。

 

飲食ブースはかなり盛況だったように見えました!私も進行の合間を見て食べましたが、さすがの美味しさで、パエリア用の鍋は見た目のインパクトも強かったみたいですね!

 

写真スポットも多くの方にご活用いただきました。この日の思い出の1枚になることができていたら嬉しいです^^

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

 

午後のオープン大会の参加チームの方も集まりだしたこともあり、たくさんの人で賑わうシーンを見ることができて嬉しかったです^^

 

【オープン大会】

<参加チーム>

柏トーア’82(関東フットサルリーグ1部)

TOMMY Futsal / uLA.Sta(千葉県フットサルリーグ1部)

Corvos FC(千葉県フットサルリーグ1部)

Gospri

G・F・C(埼玉県フットサルリーグ2部)

ピンクサロン

チーム寄せ集め(仮)

FC LEGIT

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

 

 

今回、弊社運営ブランド【LEGIT(レジット)】のウェアをご活用いただいている競技チームも参加してくださり、

 

大会初戦の柏トーア’82とTOMMY Futsal / uLA.Staの両チームによる試合が大会全体の締まった良い雰囲気を作ってくださったたおかげで大会全体が盛り上がりました^^

 

 

また今回、LEGITのサポートプレーヤーとゲストで構成されたイベントチーム【FC LEGIT】を結成しました。

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

 

<FC LEGITメンバー>

馬場和也(柏トーア’82)

奈須隆康(柏トーア’82)

荒井洋介(湘南フットサルクラブ)

高垣結(広島F・DO)

冨広洋平(広島F・DO)

新舘郷(TOMMY Futsal / uLA.Sta)

長本大将(ゲスト:元バルドラール浦安/現GOEN FUTSAL SCHOOL代表)

 

結果こそ残念ながら3位でしたが、対戦されたチームからも観ていた方からも、多くの方に喜んでいただけた声を聞くことや、SNSでの投稿で見ることができ、今後のイベントでもまた活動していきたいと思うことができました。

 

ゲストでわざわざ奈良から来てくれたダイも、かつて千葉でプレーしていたこともあり、ひさしぶりのプレーに以前の対戦時を思い出された方も多かったようで、そんな声も聞くことができたり、

 

また、彼もイベントということで、何も伝えなくても期待以上に会場を大いに盛り上げてくれました^^

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

 

現在、関東フットサルリーグ得点王の馬場選手、初戦のハーフラインからの強烈なゴールにはコートからも外からも多くのこの日1番の歓声が上がりました!

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

 

 

大会はTOMMY Futsal / uLA.StaとCorvos FCが同勝ち点で並び、先に全試合を終えたCorvos FCが真後ろで見つめる中でのTOMMY Futsal / uLA.Staの最終試合の盛り上がりがとにかくすごかったです(笑)

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

↑この写真前のゴールが決めてとなり、勝ち点、得失点差で並び、総得点数1の差でTOMMY Futsal / uLA.Staの優勝!おめでとうございます^^

 

ランニングタイムの試合はゴールを決めた後、しっかりボールを自分達で拾って戻すこと、これですね(笑)

 

最後は参加チームの皆さんで記念撮影してから閉会式でした。

<THANKS!!>@トミーフットサル松戸

大会の方でも反省点は多々有り、その中でも試合時間を後半短くせざるを得なくなった特に大きな理由として、各チームの写真撮影や審判手配のミスによる開始遅れは段取り不足、想定不足であったと痛感しました。

 

 

【全体を通じて】

その他にも反省点ややっておけば良かったことは多々有り、イベント後、思いつく限りリストアップしました。

 

特に本当に本当に悔やまれることが1つだけあって、今は何か言えませんのが2周年の【THANKS!!】で必ず実行しますので、ブログご覧の皆様、ぜひ遊びに来てその目で見てみてください(笑)

 

会社は2年目に突入しておりますが、新規事業として強化する点でもあるイベント企画に関してはさっそく案も色々と挙がってきており、

 

これからより挑戦が多くなりますが、また【THANKS!!】で皆さんと楽しめることを楽しみに、少しずつ進めていこうと思います^^

 

最後になりますが、ご参加、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

【協力・協賛】
トミーフットサル松戸(会場・運営協力)
6sense柏店(飲食ブース/大会賞品協賛)
伊藤梨園(飲食ブース)
株式会社トモノカイ(飲食ブース)
SFIDA(ボール協賛)
柏TOR’82、Gospri、G・F・C、FC LEGIT、アクション柏(大会審判・道具)
長本大将(元バルドラール浦安・現GOENフットサルスクール代表/FC LEGITゲストプレーヤー)
参加してくださった皆さん(会場盛り上げ)

 

【写真撮影・提供】
奈須さん、ゆっちさん、宗像さん、しもせさん

LEGIT