新年のご挨拶(笑)

皆さん、明けましておめでとうございます!(※1/13←)

フットボールジャパンの原島です^^

 

しばらくぶりのブログ更新となりました。年末年始、12月4週目くらいから、つい一昨日くらいまで、なんだかゆっくりとした時間を感じることなく、ようやくここにきて年明けを感じてるような状況です(笑)

 

ただ、今年は300ブログ更新します!←

 

今までのように仕事のことに加えて、ちょっと日常のことなんかが増えますが、いや、ちょっとじゃないと思いますが、ブログ書くことで自身と対話することもできる気がしますので、日々心の中を整理しながら進めていこうと思います^^

 

まずは年始のことを少し。

 

元旦は地元の仲間ともう10年以上恒例となっている成田山新勝寺への初詣へ。

まずは参拝の列が空くまで食事へ。

 

写真は見ての通りうな重ですが、天重も食べました。だってお正月ですし(←)

 

で、列も空いてきたところでいよいよお参りへ^^

 

 

空いてもこの混雑状況。さすが成田山新勝寺。

 

例年、ほぼ参拝とおみくじ引いて終わるのですが(笑)、今年は境内にある出世稲荷にも参拝しに行ってみました。

 

 

写真がわかりづらいですが、参拝するために並んでいる途中で販売されていた狐様と油揚げを皆で購入。
周りの方はあまり購入されていないようでしたが…(笑)

 

気になるおみくじですが、

 

【長い間続いてきた憂いや不遇もようやく消え失せて、世の中に名を揚げようとする志も、ふたたびその願いが通じるようになった。】

 

結果こそ吉ですが、なんだかすごく前向きな気持ちになりました。

 

それは決して【恋愛:あなたの良さを引き出してくれるような人が現れる】ここが最大の理由ではないです。ここしか見えてないとかではないです。え、もう12日経過してるけど現れるのまだ?とか絶対思ってません。

 

ということで、ワクワクして仕方ない気持ちを一緒に行った友人に悟られることのないよう、帰路につきました。

 

翌日1/2には、やはりサッカー業界で独立した友人からのお誘いで、何年振りかで高校サッカー選手権を観戦に西が丘競技場へ。

抜群の天気!西が丘競技場は初めて伺ったのですが、楽しく観戦することができました。日焼けもきっとできたし(←)

 

さらに翌日の1/3には、急な企画で地元の仲間を中心に初蹴りして、三が日を終えました。

 

 

ざっくりとした今年の目標こそ決めたものの、具体的なアクションプランまでは落とし込めていないので、それは次の週末にでもじっくり考えて必要なことはこのブログでもお話していくとしまして、今年も日本をフットボールの国にするべく、既存事業も新規事業も色々と頑張っていきます!

 

改めまして、皆さん本年も弊社共々、宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

LEGIT