2015年11月の振り返り

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です。

 

あっという間に過ぎていった2015年11月を振り返りたいと思います。

会社の2年目の初月でもある11月は、新しい挑戦の機会に出会うことの多かった1ヶ月でした!

 

まずは、会社として強化していこうとしているイベント事業。
11月の実施ベースでは個人参加フットサルが3回。

ここでの挑戦は初めて企画したオーバー40のカテゴリー。

 

・同年代の知り合いを集めることがなかなか難しい
・若い人の多い個人参加フットサルだと気が引けてしまったり、楽しめなかったりする

そのような方がたくさんいらっしゃるのではないかと思っての企画でしたが、

 

実施中の会話や笑顔、その後のSNS等でのやりとりで、ご参加いただいた皆さんにすごく喜んでいただけたように感じることができ、企画して本当に良かったなと強く思うことができました!

 

もちろん改善点も見つかりましたが、今後も継続して少しずつ普及させていきたいなと。また、それ以外のカテゴリーにもどんどん挑戦していきたいと思います。

 

イベント事業は新しく人にも入ってもらって、この12月から少しずつ色々と企画が増えていきます。追って告知もしていきますが、皆さんからもたくさんのご意見やご要望ももらえたら嬉しいなと。

 

次の新しい挑戦の機会としては、友人からご紹介いただいたビーチバレー選手の上場雄也選手との出会いがキッカケでした。

 

バレーボール元日本代表、ビーチバレー国内トップの選手で、共感できることや参考になることも多く、背伸びしても到底追いつかない身長さも含めてとても刺激を受けました。

 

 

※身長差に比べてパッと見の足の長さの差がそんなにないことが何より気になります←

 

これはまだ人にお伝えできるレベルではないのですが、前進することになれば私自身、初めてとなる経験になるため、とても楽しみです。

 

そして3つ目の挑戦。

11月最後の土日にとある仕事の依頼を受けて、打ち合わせで広島出張へ行ってきました!

 

これもまだお伝えできる内容ではないのですが(汗)、私自身の経験を活かすことができるプロジェクトです。大きな責任を感じると同時に、それ以上に楽しみも感じてます。

 

今回の広島出張は先方のお気遣いで、弊社運営サッカー・フットサルブランド【LEGIT/レジット】でウェアサポートしている柏トーアの広島会場の公式戦に日程を合わせてくださったおかげで、

 

打ち合わせの後はフットサルと(広島の美味しい食事と)、翌日にフットサル観戦も楽しませていただきました!

 

フットサルのプレーの方では特に女性のレベルの高さと空気感の違いにビックリ!!このあたりは今後、イベントを展開していくにあたり、とても勉強になりました。

…。

広島最高でした(笑)

 

そしてそして既存事業のサッカー・フットサルブランド【LEGIT/レジット】の方も色々と新たな動きや出会いがありました。

 

ここにも挑戦というキーワードが当てはまることもありますし、中にはやっと進行させることができ始めた、という企画もあって早く形にしたいなという想いでいっぱいです。

 

ということで、挑戦をキーワードに色々とやることが広がっていきそうではありますが、今あるものもしっかりと地に足をつけて進めていきたいと思います。

 

11月頭にはいつも大きな刺激をくれる友人から今回も良い助言を受けることができました。

 

2年目もスタートしましたが、私のやりたいこと=会社の理念でもある日本をフットボールの国にすること、ここに向かって突き進んでいきたいと思います!

 

それでは皆さんまた!

LEGIT