サッカー・フットサルのためのヨガ??

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です^^

女子サッカーW杯、なでしこ準優勝でしたね!

後半早々に4-2になった時は、後半だけで逆転は難しくても、後半で同点、延長も含めて逆転ならいけるんじゃないかなーなんて思ったのですが、その矢先に5点目と、アメリカの強さに衝撃を受けました><

 

ということで、これに関連して思うことや感じることもたくさんあって、ブログ書きたいのですが、まだ頭の中で内容の着地が見えないので次回にするとして(←)、同じく今日あった出来事から。

 

中学・高校時代、女子の中で1番仲が良く、今はLOFDというダンスチームのSATOMIとして頑張っている友達が差し入れ持って事務所へ遊びにきてくれました^^

LOFD SATOMI

 

いえい!スタバ!!

 

先日、DANCE@LIVE JAPAN FINAL 2015という、ダンス業界に詳しくない私でもこれはすごいなと思う大会に出場したりと、日本を代表する女性HipHopダンサーとしてずっとがんばっている彼女ですが、

 

ダンスを教えている以外に、最近では全米ヨガアライアンス協会認定ヨガインストラクター(RYT200)という資格も取得して、勉強しながらヨガも教えているということで、その経緯などを聞いてみたところ、きっかけはダンスをやるのに体を整えるためだったと。

 

詳しく聞いていくと、3年ほど前から始めて、ヨガを取り入れてからは腰痛もなくなったり、ダンスのパフォーマンスも良くなったり、身体への効果だけでなく、自分の心と向き合うことでメンタル面を整えることでのメリットがあったと、実に興味が湧く内容でした。

 

私自身はヨガは未経験ですが、最近ではSNSのタイムラインで挑戦されている人を見かけることも増えてきているように感じていて、何より彼女の場合、【ダンスのためのヨガ】である点が印象に残りました。

 

要するに、ダンスの部分を他のスポーツ、要するに要するにサッカー・フットサルに置き換えて、彼女が感じたようなパフォーマンスアップに繋がることはないのかな?という興味が湧いたということです^^

 

あまり時間がなかったので、より詳しい内容までは聞けなかったのですが、またいずれ具体的なことを聞いてみたり、自分自身も一度ヨガに挑戦して勉強してみたいなと思いました^^

 

うっかり手足伸びたり火噴いたりテレポートできるようになるかもしれません。

 

それでサッカーやフットサルに結び付けられるのであれば、何か一緒に取り組みができたらいいなと^^

 

 

ちなみに彼女は7月はこんな感じのスケジュールでヨガのレッスンをやっているそうです。

【Jazzy sport 下北沢】
・毎週火曜日 14:00-15:20 ※今月は休講なし
・体験:¥1000
・1lesson:¥2000
・詳細:http://jazzysport-shimokita.tokyo/studio/

 

【Movement 上野校】
・水曜日 15:00-16:00 ※今月は休講なし
・詳細:http://www.movement.ne.jp/culture/ueno.html

 

【Wanna dance studio 市川】
・土曜日 17:30-19:00 ※7/11のみ休み
・詳細:http://homepage2.nifty.com/studio-tom/aboutclass.html#yoga

 

興味がある方はもちろん、すでに実践されている方など、お話聞ければ嬉しいです!

 

それでは皆さんまた^^

 

 

 

 

LEGIT