注目キーワード
  1. ユニフォーム

新規事業の打ち合わせ

皆さんこんばんは、フットボールジャパンの原島です。34歳まで1週間切りました(涙)

もう本当に早い。この前まで17歳だったのに。

 

例年、なぜか心とは裏腹に勝手に誕生日1週間前からその年を振り返りながら、次の年はどんな1年にしていこうか考えるモードに入る傾向があり、今年も例によってそんなことを考えてます。まあその辺の話はまたにして。

 

今日は、次に控えている新規事業の打ち合わせに品川まで行ってきました。

初の上野東京ライン。柏から品川まで乗り換えなしって本当に素敵!安心して乗車してすぐ寝れました。

 

打ち合わせのお相手は、スペインへのサッカー留学や、チーム遠征の他、スペインの指導者を日本に招いてのクリニックなどをコーディネートする株式会社amanecer(アマネセール)のさとぅーこと佐藤社長。

 

※アマネセールのサイトはコチラ

 

新規事業のパートナーとして一緒に取り組んでいくというか、そもそも彼なくして僕がやりたいことは実現できなかったのですが、そんな彼もかつての同僚。

 

先日のブログで紹介したダイとも同じ職場の仲間で、今こうして一緒に取り組めることがすごく嬉しい。

 

日本とスペインとでやりとりしていたものの、なかなか詰め切れない部分もあったり、なんとなく伝え方が難しいところがあったりして、そんな中、彼がスペインから帰国したので、すかさず時間をとってもらって、詰め切れていない部分の最終確認。

 

気になっていたところはほぼほぼ解消し、固まったので、いよいよ本格的に動き出します。(内容は楽しみにしててください。)

 

その他、お互いの近況報告とこれからのこと、彼が話してくれるスペインでのサッカー話で盛り上がり、打ち合わせ後はそのままの流れで軽く夕食に。

アマネセール佐藤社長

 

そこでもほとんとサッカーの話。帰国の疲れも見せずに長々とお付き合いいただきました。

 

スタートするにはハードルがまだまだあって、また、すでに展開しているネットショップやブランドの運営とは違い、未経験の部分なので、想定できていないことも出てくるかと思いますが、会社の理念、僕の夢に対して、直接的なアプローチにもなることなので、実現に向けて頑張ります。

 

LEGIT

日常 / 振り返り / 思考の最新記事4件